唐津競艇場の特徴と参考買い目、高配当を狙うには風を読む事が大事。

競艇場の特徴
スポンサーリンク

唐津競艇の特徴と展開予想。

唐津のイメージといえば追い風ですよね。あと1コースのA1選手がいるシードレース。一般戦と記念レースでは異なりますが、両方で使えるテクニックを載せていきます。

 

無料予想に1万円分のポイントプレゼントなんて凄すぎる!!

 

シード番組を狙え!

まず、一般戦ですが私はよくモーニングのシード番組を狙います。それは穴が出やすいからです。

知らない方からすると、えっ!!て思われるかもしれませんが、A1の1コースで誰でもインから買うようなレースが意外に穴が出ます。

A1が舟券から外れた場合もう万舟確定です。あと、人気のない選手が頭とかも以外に配当が付きます。

相手も人間なので、ミスすることや、リズムが悪い時だってあります。けど、やみくもに狙っていたら外れますので、一部を紹介します。

まず、どんなレースを狙うべきかは、1コースの展示タイムが一番悪い。これは確実な狙い目。

2コース直まくりにあったら舟券から即はずれます。

展示タイム悪くてもA1ならスタートは切れますのでB1選手の2コースまくりは失敗が多いです。

この展開は

参考買い目

134-134-1346

123-123-1234

1234ボックス

この買い目でよく万舟取ってます。ほかの競艇場でも一緒です。

3コースの展示タイムに注意!

3コースの展示タイムが悪い。このパターンですと、角まくり強襲が想定出来ますがそこはA1選手。

だいたいまくらせないので、外に貼るようにターンする場合は、2コース差しが入りやすい。

特に追い風3m前後時の角まくり失敗パターンは2コース差しが入りやすいです。理由は追い風だとターンが流れやすいからです。

オッズ的にも3コースの展示が悪いと、4コースから購入される方が一般的ですが、追い風時は2コースも必要。

さらに展開的にアウトの56も舟券に絡みやすいので、3コースを消して、5、6コースを3着づけにしたりします。どちらを付けるかはテクニックや、エンジンの感じを見ていつも決めています。

つまり

このパターンの買い目は

124-124-1245

124-124-1246

これが決まりやすいです。

一般戦の2コースを狙え!!

 

 

唐津の2レースによくこんな感じの番組を見ませんか??

①A2 A1

②A1 A2

③B1

④B1

⑤B1

⑥B1

この番組わりと狙いやすいレースです。

何を狙うかは絞って2-1を取りに行く番組です。

このレースは見るべきポイントが4つあります。

①1コースよりも2コースの方が展示タイムいいこと

②展示スリット隊形で1コースよりも2コースの方がスタートが決まっている。

③2コースがチルト0にしていない。

④追い風3m前後

まず①から説明します。

2-1で決まるには、1コースよりも伸びがよく、差しが決まらないといけないので、展示タイムがいい事は必須です。少しでも2が早ければ買いです。もしくは2コースの方が遅い場合は

逆に1-2

が想定できますが、オッズがかなり安くなりやすい傾向ですのであまりおすすめしません。そこはオッズと相談ですね。

②スタートが決まっていないと、これも差しが入りません。むしろ先行して冷静に懐をえぐるように刺すには1マークまでに先行しなければ綺麗に刺さりません。

③チルトを0にしていないは、これしてる人はかなり伸び仕様にしてますので、直まくりの可能性が出てきます。この場合は2-1ではなくて、2-3や2-4なども考えられます。むしろ①.②が該当してるなら、先ほどの買い目の方が確立が高いです。

④追い風を利用する。

追い風時にはターンが流れやすくなるので、2コース差しが決まりやすいです。

上記を意識すれば

唐津2レース

2-1マスターになれます!

季節による違い

これはみたままですので説明不要ですね。

記念レースでは特に地元選手から

季節関係なしに追い風が良く吹いていますので、スタートが早く感じられる選手が多いようです。

初日の狙い方としては、地元選手頭固定の総流しや、右となりが気配良好ならまくり刺しを視野に入れて舟券を組み立てるのがいいです。

地元選手はペラ調整やモーター整備も地元のやり方で行いますので、2連対率が悪くても次の日には気配良好などよくあることです。

ほかの競艇場でも地元選手有利はありますが、唐津は特に有利です。

以上が唐津競艇場の特徴です。参考になりましたら、ランキングをクリックお願いします。

2月の回収率の良かったレース場を載せていきます!
中でも鳴門100万!!
桐生は逆にマイナスになってます。
人間がやる事なので、どうしても得意、不得意が出てきますよね。
最近凄いサイトを見つけました。
競艇予想をAIがしているそうです。
試しに無料予想を見ましたが、買い目が5点で的中!それも回収率が200%近い。なかなか精度が高いのではないでしょうか??有料情報だと更に回収率があがるみたい。
時代の先行くこのサイトは登録は無料なので、確認だけでもしとくべきです。

 

 

コメント

  1. […] 唐津競艇場の特徴を載せるので、展開予想の参考にしてください。 […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]