【中村桃佳】選手の特徴と狙い方!結果スタートが上手い選手だった

競艇選手の特徴
スポンサーリンク

競艇界で10年に一人と言われた天才中村桃佳(なかむらももか)選手の特徴と狙い方

 

まず、競艇好きの方にとっては知らない人がいないのでは??って位一時期有名になってます。

2019年9月16日現在はフライング休み中。

先日結婚もされてますので、もしかして競艇ではよくあるフライング休み中の妊娠??

 

なんて思ったりもしてます。

 

そんな中村桃佳選手の特徴を載せていきたいと思ってます。

 

無料予想に1万円分のポイントプレゼントなんて凄すぎる!!

 

レディース界で上位に入るスタート巧者

今期が休み中なだけあってオフィシャルサイトではあてにならない感じ。

他のサイトを参考にすると。

平均0.15

これかなり早いです!!男子も合わせても記念レースに出てくる選手とほぼ変わらない数字。

 

このスタートを武器にして、強気に攻めていくのが中村選手の特徴です。

 

差しよりもまくり、まくり差しが得意

中村選手の2コースの成績です。

出走数 114

1着31回 差し14 まくり14 抜き3

特筆すべき点はまくりが多いことです。

普通の選手なら、ここまでまくりは決まらないです。特に2コースのまくりを決める事は難しく。

よく失敗する選手を見ます。

ここは中村選手のスタート力が活かされてます。スタートを決めることによって難なくインを叩いて普通にまくる事を可能にしてます。

2頭で固定する場合は、インがスタート遅い場合には

2-3ー全

2-全ー3

などの買い目が想定できます。

 

また3コースの場合には

出走数 112

1着21回 差し2 まくり12 まくり差し4 抜き3

ここもまくりに行きます。

3コースもスタートを決めるので、わざわざまくり差しに構える必要がない。との理由だと思います。

ただし、インがA1級やスタート巧者の場合にはまくり切れず、まくり差しに行くことが想定されますので、その場合は

3-1-全

3-全ー1

になりやすいです。

3コースのまくり差しは基本的にインが残りやすい攻めてです。逆に普通のまくりの場合には、インが消えることも考えられますので、右隣以降の選手を連に絡めたほうが良さそうです。

 

4コースもほぼ3コースと一緒なので割愛します。

5コース

出走数 172

一着 18 差し1 まくり6 まくり差し10 抜き1

6コース

出走数 290

一着 13 差し1 まくり5 まくり差し4 抜き2

5、6コースになるとまくりから、まくり差しの割合が高くなってます。

このデータを見る限り、絞めこむのが遅い、もしくは中村選手がアウトに入ると、内側の選手がスタートを決めてくる事がわかります。

特に以前インタビューで得意コースは5コースと本人が言っているように、まくり差しの決定率はかなり高いです。

さすが10年に一人の逸材と言われるだけはあるなと感じます。

 

たまに出る隠れた技

女子戦では珍しいのですが、中村選手は何故かピット離れがいい節があります。

ただ内側に入るのは、3、4、5、6コース。2コース以外って感じです。

重鎮がいる場合には、暗黙の了解でピット離れで飛んでも、内を取らなかったりします。笑

 

以上が中村選手のレースでの特徴です。

基本的には、負けず嫌いな選手なので最後まで諦めない!!

って感じがよく伝わってくる選手なので、ファンも非常に多いです。

参考になりましたらランキングのクリックをお願いします。

2月の回収率の良かったレース場を載せていきます!
中でも鳴門100万!!
桐生は逆にマイナスになってます。
人間がやる事なので、どうしても得意、不得意が出てきますよね。
最近凄いサイトを見つけました。
競艇予想をAIがしているそうです。
試しに無料予想を見ましたが、買い目が5点で的中!それも回収率が200%近い。なかなか精度が高いのではないでしょうか??有料情報だと更に回収率があがるみたい。
時代の先行くこのサイトは登録は無料なので、確認だけでもしとくべきです。

 

コメント